file28:ヴェルダーブレーメン04/06

ヴェルダーブレーメン04/06
2006年ドイツワールドカップを見に行った時に滞在したブレーメンで買ったユニホーム。
ワールドカップの試合開催地じゃなかったのにブレーメンに滞在したのは、一緒に行った友達がかつてブレーメンのアマチュアチームでプレーしてたから。
なんとトーマス・シャーフが当時のアマチュアチームの監督だったらしい。奥寺氏やオットー・レーハーゲルとも話したことがあるんだそうな。凄い。
なもんで僕はブレーメンのユニホームはこれで3着目。どんだけ好きなんでしょ(笑)
これは確か04/05シーズンはホームとして使われて、05/06シーズンはアウェイ用として使われたんだったと思う。2006年の6月に行ったから新しいデザインのユニホームが発売される直前で、デパートGALERIAでセールになっていて40ユーロ(当時のレート1ユーロ=140円)で買えて満足。
・・だったのに、翌日スーパーマーケットで20ユーロくらいで売られててショックだった。その時に友達の弟が嬉々として買ってたのが印象に残ってます・・。
メーカーはKAPPA。いわゆるピチユニだから貧相な体格の僕には全く似合いません。
ま、ワールドカップの良いお土産ですわ。

Share this:

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です