2003年8月23、24日。今年も行ってきました初島。半年くらい前に海底電気ケーブルが切断されて、今年は行けないのか?と心配しましたが、無事に行くことが出来ました。今年は去年よりも海が濁っていて、シュノーケルを持っていったけど魚は去年の方がよく見えた。しかし1メートルくらいのウツボに遭遇してかなりビビりました。あんなもんにかまれたら楽しい旅行も台無しですから。ブールや海では、みんな確実に歳を重ねていることもあって、年々日焼け対策を完璧に講じるようになってきました。なにしろちょっと紫外線を浴びるとすぐシミができるもんで。男でもシミができるとフツーにブルーです。ともあれ、今年の夏は冷夏で梅雨明けも撤回しようかと迷っているらしいけど、この2日間は猛暑になって良かった。来年も行くぞー!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments