1年前に北欧を旅行してすっかりヨーロッパに魅せられた僕と妻は今年もヨーロッパ旅行を決行しました!今年の行き先は4年に一度のEUROとひっかけてポルトガルに決めました。去年はチャンピオンズリーグ決勝。今年はEURO準決勝です。ホントにしあわせ。しかし出発当日の朝にフランスがギリシャに負けたというニュースがとびこんできて、ネガティブにびっくりしました。ギリシャなんてほとんど知らないよ−。

スペイン上空あたりかな。

お昼過ぎに成田を出発して約12時間かけてミュンヘンへ。そこから約3時間でようやくリスボンに着きました。航空会社はルフトハンザ。スターアライアンス加盟グループだから決めたんですが、去年のSASと比べるとあまりおしゃれじゃないし、個人の席にモニターはついていないし、機内食もあまりおいしくなく、出だしはちょっぴり不満。
機内の映画はニューオリンズ・トライアルとスクール・オブ・ロック。ちょっと古いよ−。まあ面白かったから良し。リスボンの空港を出るともう22時を回っていたのでタクシーでホテルへ行ったのですが、メーターを回してもらえずに20ユーロもとられてしまった。本当はどんなにかかっても10ユーロくらいみたい。20ユーロならまあいいかと思ったんだけど、やっぱり悔しい。これから9日間は気を引き締めていこう。
ちなみにホテルに着いてボーイさんに今日の試合の結果を聞くと、オランダがPK戦の末準決勝に進んだとのこと。スウェーデンも多少興味があったけど、正直言ってオランダのほうが見たかったので嬉しかった。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments