バルセロナ滞在は5泊。
ホテルは新市街のメトロ駅Maria Cristinaから徒歩1分のHOTEL HUSA ARENASに決定。
観光中心地からは2,3km離れてるけど、高級住宅街なので落ち着けるかなと。夜遅く帰ってきてホテル周囲の治安が悪いとちょっと怖いかなと思ったのです。それだけバルセロナの治安にビビってたわけ。
あとはとりわけサッカー好きにとっては聖地とも言うべきカンプノウが近いってことも大きかった。
これがあとあと効いたんだよなー。
フロントの対応も非常に良くて簡単なスペイン語講座してくれたり、大晦日に賑わってる広場を教えてくれたりしました。
部屋もキレイだったし、水回りも良かったし、百点満点・・・と言いたいところだけども、唯一困ったのが隣の部屋の音。
壁が薄いのか隣の客の声が大きいのか分からないけど、他の部屋の音がかなりうるさかった。夜中に目を覚ますくらい。一度フロントに部屋を変えてくれってお願いしたけど、満室でダメでした。うるさい時はフロントに電話してくれって言ってくれたけど・・・。まあ気になったのは2回くらいだったけどね。
という訳でとってもオススメってわけじゃないけど悪くはないです。一応四つ星ですが、ちょっと怪しい。クエンカのパラドールも四つ星だったけど同じランクとはちょっと思えません。

ホテルの部屋からの眺め

費用
5泊で朝食無しで595.18+税金41.66、トータル636.84ユーロでした。
内訳は
12月29日、30日:130ユーロ
12月31日大晦日:152ユーロ
1月1日:98.13ユーロ
1月2日:85.05ユーロ
年末価格で高かったってことも考えれば適正価格なのかな?
個人的にはちょっと高いと思う。あくまで主観です。バルセロナのホテルは比較的高めみたい。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments