カサ・バトリョ Casa Batllo

Casa Batllo

カサ・バトリョ
Casa Batllo
訪問日時:2007年12月30日(日) 10:30
入場料:16.50ユーロ(音声ガイド付き)
待ち時間:5分
オススメ度:特A
備考:ガウディ建築。世界遺産

カサ・ミラの後はグラシア通りを南へ少し下ってカサ・バトリョへ。
バルセロナ旅行を計画するまではカサ・ミラのことは知っていたけど、このカサ・バトリョのことは名前も知らなかった。調べてみると世界遺産だしカサ・ミラからも近いのでついでに行ってみようかなという程度。
ところがとんでもない!カサ・ミラよりも全然凄い。何から何までぶっ飛んでいてガウディ節全開。
鮮やかなブルーのタイル、木の扉の曲線美、龍の鱗のような屋上、計算ずくなのか気まぐれなのか分からない2本の柱、最上階の未来的な洗練された壁等々。もう挙げたらキリがないくらい見どころいっぱい。
日本では知名度が低いような気がするけどなんででしょうね?ホント凄いですよ。必見です。入場料は16.5ユーロとちょっと高めだけども日本語の音声ガイド付きです。地球の歩き方に10%割引券が付いてるし、バルセロナカードやツーリストバスチケット購入で割引もあるので上手く活用しましょう。もちろん定価出したとしてもその価値はあります。

スターウォーズに出てきそうな最上階
海の波を思わせる手すり
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments