Kyoto生chocolat Organic Tea house

Kyoto生chocolat Organic Tea house

永観堂と平安神宮の間くらいにある生チョコがウリのカフェ、
「Kyoto生chocolat Organic Tea house」
・・・長いけど多分これがお店の名前。
町家造りの100%和テイストのお店は雰囲気最高。なんだか田舎の親戚の家に遊びに来たような感覚でくつろげます。座敷に上がって出されたお茶を飲みながら待っていると今にもぜんざいかあんみつでも出てきそうだけど、ここの売りは生チョコ!
小さな生チョコ3コ(スウィート、ビター、抹茶)セットで300円。見た目は少ないけど、しっかりした味なので充分満足できますよ。ただ、恥ずかしながら抹茶の味はよく分かりませんでした・・。ビターが2コなのかと思った。
でもでもですよ。実はこのお店で一番おすすめなのはチョコレートケーキなんですよ。あくまで主観だけど。
見た目はもの凄く濃厚そうなんだけど、さっぱりというか上品なテイストです。
ちょっと分かりにくい場所にあるお店だけど、京都の町家で味わう極上スウィーツ。オススメです。どうしても行けない人は下記のHPで通販もやってるみたいですよ!

スウィート、抹茶、ビターだったらしい・・・
これがオススメの絶品チョコレートケーキ!
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments