トーティリスキャンプ Tortilis Camp

レストランエリアからの眺め
アンボセリでの宿はTortilis Camp。
テントキャンプって聞いて、危険なんじゃないか?汚いんじゃないか?って不安になったけど、全くの杞憂に終わりました。
想像以上というかこれ以上ないくらい最高のリゾート感覚を楽しめた。
まず心配だった動物が襲ってきたら?っていう問題については敷地を高圧電線が囲んでいるので大きな動物が入ってくる心配はないです(多分)。
ただ、猿とかマングースはちょいちょい敷地内にやって来ます。それはどちらかと言ったら嬉しい訪問者ですな。ライオンとかチーターとかが来ちゃったら困るわけで。
次に清潔度。固定式のテントロッジは床には木が敷いてあって、部屋の中にはベッドも置いてあり快適そのもの。電気も通ってるので高級ホテルと比べてもなんら遜色無し。ちょっと困ったのはシャワーのお湯が出たり出なかったりすること。いつまで待っても冷たい水のままで、直してもらうように頼んだらその日は大丈夫だったけど、またすぐ使えなくなった。でもそれは愛嬌ってもんです。アフリカのど真ん中で水が出るだけでも凄いよね。
テントと言ってもしっかりしてます
部屋の中はこんな感じ
こういう高級テントロッジはアフリカにたくさんあるみたいだけど、このTortilis Campのウリは小高い丘の上に建つレストラン。とにかく料理がおいしいおいしい。オーナーがイタリアからの移民らしく、パスタが絶品です。全くもってアフリカと関係ない料理だけど、これはこれで最高。
そしてなんといっても素晴らしいのはこのレストランエリアからの眺め。正面にはキリマンジャロがドドーン・・・と見えるはずなんだけど、日中はだいたい霧や雲で隠れちゃってます。
僕らが到着した時も、晴れているのにどっちにキリマンジャロがあるのかわからないくらいガスってた。そしたらキャンプのスタッフが
「キリマンジャロは今眠ってるよ。いつも6時になったら目を覚ますよー」
って教えてくれた。日の出と日没がチャンスみたい。
果たして滞在中にお目にかかれるのか??

1 Comment

  1. トルティリス キャンプ アンボセリ国立公園 アフリカ最高峰 キリマンジャロを楽しむ

    アフリカ最高穂と言えばキリマンジャロですね。そのキリマンジャロを最高のホテルで見たいと思ったらTortilis Campです。こちらのホテルへの宿泊は単な…

コメントを残す