トーティリスキャンプは敷地が電線で囲まれているおかげで、動物達が侵入してくる心配はない。
・・・はずだった。
ところが朝起きてテントを出て、おおー今日はキリマンジャロが見えるぞーなんて言いながら、ぶらぶら散歩しているとふと足下が気になった。
アフリカの赤土の大地をふと見るといろいろな動物の足跡でいっぱい。
ええ?入ってこられないはずなのに何故??
しかも僕の足跡よりもデッカイ得体の知れない足跡まである。
多分これを初日に見つけてたら結構ビビったと思う。
でもゾウやらライオンやらを間近に見てちょっと感覚が麻痺してきたせいか、あるいはもうすぐここをチェックアウトするせいなのか、怖くはなかったな。
それにしてもこの足跡は何の動物なんだろ??どなたか分かりますか?

結構大きいけどなんの足跡だろ?
これはマングースかな?
これは鳥だな
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments