初日で移動の疲れもかなりあったので、ビビンパの後はホントはもうホテルに帰ってゆっくりしたかったけど、わずか2泊3日の旅行だからよくばってもう少し遊ぶことにしました。
ガイドを見てみるとどうやら東大門市場周辺は夜中というか夜明けまで営業しているショッピングセンターが集中している「眠らない街」らしい。
ミョンドンから地下鉄ですぐなので行ってみることにしました。
お店を出てミョンドンの駅に向かうと新宿アルタ前特設スタジオみたいなところでイベントが。
中学生くらいの未来のKARAみたいな感じのグループが踊って歌ってる。
多分素人なんだろうけどみんなスタイルが良い。やっぱりAKBとKARAの差は日本人と韓国人の差なんだろうか。
韓国の女性は「カワイイ」よりも「カッコイイ」を目指している気がします。

未来のKARA

地下鉄に乗って10分くらいで東大門に到着。駅を出て綺麗にライトアップされた川を渡るとそこはもう眠らない街。

東大門市場の川

・・が、ここに着いた時点でかなり疲労困憊。奥さんが靴を試し履きしたり、セール会場に行ったりしてみたものの、疲れちゃっていてお得なんだか安物なんだか判断がつかない。
こんな状態で買い物したら絶対失敗するなってことで買い物はせずに見るだけにしました。
何軒かオサレなお店もあったけど全般的にはイトーヨーカドー的なダサ目のお店が多かったように思います。
元気だったらそういうお店でもお買い得品を探し出せそうだけど。
ということで、1時間くらいブラついてから東大門を見物して地下鉄でホテルに帰りました。

東大門
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments