ルアンパバンの宿はMekong Estateというホテル。
いや、ホテルというのはちょっと違うのかもしれない。Mekong Estate Residenceというくらいだし。
敷地の中にコテージというか別荘というか建物が何軒か建っていて、その建物を丸ごと借り切るシステム。ルアンパバンの相場からしたらちょっとお高めだけど、それを補ってあまりあるくらいとっても素敵なところ。
決め手はメコン川に面しているってことです。ルアンパバンには2泊しかしない慌ただしい旅行だけど、できるだけのんびりしたいなと思っていたので、川を見ながらぼーっとするのも良いかなって思った次第です。しかもメコン川って結構有名だし。
中心地からちょっと離れているけど、トゥクトゥク使えばすぐだし、自転車もタダで借りられます。

部屋からメコン川が眺められます

今日は、早朝の托鉢を見てからトゥクトゥクでメコンエステイトに戻ってからようやく朝食です。
8時前に給仕の女性がやってきてテラスに朝食の準備を始めてくれました。前日にお願いしていたパンやフルーツジュース、コーヒー、オムレツがならんでいきます。
メコン川を眺めながら、美味しいクロワッサンをほおばります。あー素敵!

メコン川のほとりで朝食を

朝食だけじゃなくて、部屋もおしゃれだし、スタッフも親切だし、暑くてバテたらプールにも入れるし、芝生に座ってメコン川に沈む夕日も眺められるし、もー最高です。
とってもオススメ!

夜はこんな感じです
キッチンも付いてます
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments