昔から水族館が大好きなので、かなり小さいとは聞いていたけど水族館にも行ってみました。水族館は旧市街の端っこにあります。

行き止まりに水族館はあります

ここはドゥブロヴニクカードでは入れないので、60クーナの入場料を払います。お客さんは僕ら以外には一人だけ。その一人も僕らが入ってしばらくすると出て行ってしまったので途中からは貸切でした。
ドゥブロヴニクカードが使えたらもっと入ると思いますけどね。少なくとも海洋博物館よりは面白いと思います。小さな水槽が幾つかあるだけで、まあ見所はカメ?1.5mくらいの温厚そうなサメ?そんなところかな。ウツボが元気に泳ぎ回っていて印象的でした。あんなに元気なウツボはあまり見たことがないです。
そういえば高知の桂浜でウツボを食べたなー。あんまり美味しくなかったなー。なんてことを日本から遠く離れたドゥブロヴニクの水族館で思い出したのでした。

元気なウツボ
Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments