アドリア海クルーズ

スルジ山登山の次はアドリア海クルーズです。・・・アドリア海クルーズだなんて大きなことを書きましたが、ドゥブロヴニク旧市街の周りを小さな船で45分回るツアーです。シーズンオフだからそういうツアーは一切やってないかと諦めていたら意外にも割と盛況な感じで運営されていたので参加してみました。
以前、マルタに行った時はそういう海のツアーには参加しなかったからちょっと心残りだったんです。こういう海に突き出た城塞都市を海から見るとどうなんでしょうか?・・・ま、想像できなくもないけど。
旧港から出発した船はまず城壁沿いに進みます。

海から見たドゥブロヴニク旧市街

海から見るとかなり高い壁だな。確かにこれを攻めるのは大変そう。

これは難攻不落の城壁ですね

ということでなかなか高い壁だと感心したものの、まあ想像の域を出ない高さ。そりゃあそうですよね。昨日はこの城壁の上から海を見下ろしていたんだから、高さもだいたいわかってます。旧市街の赤い屋根も見えないから特に絶景ということもなく、船はロクルム島へ向かいます。ロクルム島は夏は海水浴客で賑わうらしいです。冬は上陸できるのかどうかすらわかりません。奇岩が入り組んでいてそれなりに見所はあるんだけど、まあ日本の海や湖にある観光船とレベルは全く同じ。

ロクルム島をぐるっと回ります

大した見所もないミニクルーズだけど、ま、一応海から城壁を見られたのは良かったかな・・・。
さてそろそろお昼にしますか。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments