ドゥカーレ宮殿観光を出た後は部屋の準備が終わってるはずのホテルへ。今回のヴェネツィア滞在はホテルをちょっといいところにしたのでかなり楽しみ。ヴェネツィアでホテルを選ぶ場合、部屋がカナルグランデに面しているかそうでないかで値段が変わってきます。部屋に戻ったら寝るだけと考えれば、どんな景色だろうが関係ないのですが、部屋でくつろぎながらゴンドラが行き交うカナルグランデってやつを見てみたい・・でも高い・・というジレンマを抱えて悩みに悩んだ結果、最初の2泊はカナルグランデに面した部屋、ヴェローナから戻った後の2泊は駅前のホテルに泊まることにしました。一口にカナルグランデと言っても駅からサン・マルコ広場までの間にたくさんのホテルがあります・・。ここでも相当迷ったけど、サン・マルコ広場にも近く、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会に面しているウェスティン・ヨーロッパ&レジーナ,ヴェニスに決めました。水上タクシーだとカナルグランデから直接ホテルに入れるのですが、ヴァポレットで来る場合は裏路地からホテルに入ることになります。

入り口は裏路地にあります

裏路地の入り口はとてもラグジュアリーホテルには見えないのですが、建物に入るとやはり高級感がかなりあります。僕らの部屋はカナルグランデに面した2階の部屋でした。ウェブサイトで見た部屋は運河に面している壁は全面が大きな窓になっていたのですが、僕らの部屋は運河に面しているところの真ん中はテレビが置いてあって壁になっていてその両脇が窓になっている部屋でした。ちょっと開放感が足りなくて残念だったけど、その両脇の壁から見える景色は絶景・・・

部屋の右側の窓
右の窓からはサルーテ教会が
部屋の左側の窓
左の窓からはマッジョーレ教会が見えます

窓の前に椅子を置いて絶景を眺めながらリラックス。この部屋からの眺めを見ているだけで素晴らしい観光をしている気分になれます。ちょっと高かったけどカナルグランデに面している部屋にして良かった!
部屋の内装も心地よくて、天井のシャンデリアは当然ヴェネチアングラス(多分・・・)。化粧室の鏡のライトもヴェネチアングラス(多分・・・)

天井のライトはヴェネチアングラス
洗面所のライトも素敵です

まあ、でもやっぱり素晴らしいのは窓からの眺めですね。今年買ったばかりのiPhoneでパノラマ写真を撮ってみましょう。

部屋からの素晴らしい眺め

うーん。絶景!クリックすると大きいサイズの画像も見れますので是非見てください!

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments