ロシアワールドカップの旅行情報リンクです。
これからロシアに旅行に行かれる方はご参考にどうぞ。

観光情報
RUSSIA BEYOND
ロシアの文化、歴史、見どころなどが豊富に紹介されています。日本語です。
RUSSIAU
Irenaさんというロシア人がロシア訪問を検討している人に情報提供しているサイト。滞在登録書の説明などが参考になりました。(英語)

泊まったホテル
HOTEL BUDAPEST
モスクワの中心地にあるのでどこに行くにも便利。入り口にはドアマンが立っていて安心感もあります。フロントの対応も良し。なぜブダペストという名前なのかは不明。
その他ヴォルゴグラード(Hotel Stariy Stalingrad)とエカテリンブルク(TRANS HOTEL)のホテルに宿泊しましたがウェブサイトがありませんでした。どちらも市内中心部に位置していて観光しやすかったです。

航空会社
エミレーツ航空
ラグジュアリーな中東の航空会社です。モスクワからドバイの機材ではワールドカップの試合が生中継で観ることができました。しかも画面がビジネスクラスかと思うくらい大きかったです。
アエロフロート航空
元ソ連の国営会社が母体の航空会社。サービスが悪かったり機材が古かったりするのかと心配でしたが、モスクワとヴォルゴグラードの往復に使いましたが非常に綺麗で全く問題なかったです。
ウラル航空
エカテリンブルクを中心としているLCC。LCCだけに、荷物の重量オーバーで約4500円徴収されてしまいました。あと上記の公式サイトだと私のクレジットカードは使えませんでした(少なくとも2017年12月時点では)。日本やアメリカで発行されたカードが使えないという情報が海外の情報サイトにあったので、結局航空券販売サイトを経由して購入しました。運行は遅延もなく特に問題なかったです。

Share this:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


Comments