カテゴリー
思ったこと

小泉首相が坦々麺をまずくする

2005年10月17日。タンタンメンと日中問題について。

今日は会社の先輩が出張だったため、てんてこまいで久々にタクシー帰りだった。
バタバタしてたので、昼飯を15時頃に食べることになった。
久しぶりに会社のビルに入っている某中華料理屋のタンタンメンを食べたくなって、地下に直行。
お店でタンタンメンを待ってると、店員が全員テレビに釘付けになってる。なんだろと思ってテレビを見ると、小泉首相靖国参拝のニュース。
店員さんは全員中国人なので、興味津々なのね。在日の中国人ってどういう心境なんだろうか?これでまた中国・韓国に嫌われちゃうのかな日本は。
なんて考えてる間にタンタンメン登場。ここのタンタンメンはホントに旨い。・・・はずだが今日は味が違う。なんかスープの味が薄い。噂には聞いていたけど、その日のコックによって味が変わるらしい。僕はいままで外れを引いたことはなかったんだけど、初めて外した。あんまり旨くない。ショック。もしかしてコックのささやかなプチ反日で味を落としたんか?スープに雑巾しぼってるんじゃないだろうな。
・・・もちろんそこまでまずくなかったけど。
ちなみに会社の先輩の出張先は上海!無事帰って来られるのか??
いや帰ってきてもらわないと困る。明日も地獄じゃー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です