カテゴリー
思ったこと

損して得とれ

松下電器のお詫びDMについて。

みんなの家のポストにも入っていたと思うけど、松下電器から不良品の暖房機回収のお願いハガキが届いた。日本の全世帯に送ってるらしい。昨年末もこの一件でテレビCMをバンバン流してたし、その対策費用は240億円だそうだ。
これだけ聞くと大変な痛手だけど、大人の世界はそんなに単純じゃないらしい。昨年末のお詫びCMは、なんと12月度CM好感度ランキングで2位。誠実な対応が逆に松下のブランド価値を高めた。
多分、暖房機は買わないけど、プラズマテレビなら誠実な松下にしておこうてな具合になるんじゃないか。ナショナルは痛いけど、パナソニックはほくほくなわけだ。
ヒューザーも東横インも松下くらいお金を持っていたらピンチをチャンスに変えられたのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です