カテゴリー
思ったこと

1万円の使いみち

2006年3月20日。家賃値下げについての日記

もうかれこれ4年住んでる今の家は、北向きですきま風が吹き込んでくるので、冬はつらい。外よりも家のほうが寒いこともある。今年は厳冬だったこともあって、4月の更新前に引っ越すつもりで家探しをしてた。
ところが先日不動産屋から家の更新のお知らせが来て、更新後の新しい家賃を1万円下げてくれるというじゃないですか。こんなことってあんのか?ってちょっと不審にも思うけど、1万円に目が眩んで更新することに決めた。来年の冬に後悔しそうだけど、湯たんぽ買ったから大丈夫かな。この浮いた1万円で何をしようか。1日あたり約300円。あるいは年間12万円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です