カテゴリー
思ったこと

パない

2006年4月7日。若者言葉についての日記

やっと1週間のりきった。「やっと」と言うのは、またしても風邪をひいちゃったからだ。この10年くらいで2、3回しか風邪をひいてなかったのに、今年の冬は3回もくらった。先週の土曜の花見で長時間外にいたせいか?・・・30歳になったとたん体が弱くなったか?なんて卑下してた。
でも実際のところ、おっさんになってました。
よくテレビの情報番組で若者の間で流行ってる言葉を紹介しますわな。「ありえない」とか「ヤバイ」とか「ビミョー」とか・・・。これまではそういう番組をみても、何をいまさら・・・って思ってたんだけど、おとといの朝の番組では
「パない」
なる言葉をフィーチャーしてました。
・・・おぢさんは全然知りませんでした。
渋谷では90%の人が知ってるそうです。
おぢさんは体力も無くなって、若者言葉からも置いてかれました。いよいよダジャレを覚えて総務の女の子とかにうざがられるしない。
一応書いとくと、「パない」は「ハンパない」のことね。既に「ハンパない」の時点で若者言葉のような気がするんですけど、おぢさんは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です