カテゴリー

ストップ高初体験!

最近の株取引について

ホンダ株を買って株式投資を始めてから、ほぼ1年。 今日ついに初めてストップ高を経験した。以前友達のブログを読んで、いつか僕もと思ってたけど、ついにきた!
しかも今週の日経平均続落の地合でのストップ高!いやー最高。銘柄は富士機械製造っていう名証1部の会社で、12月に買ってその後鳴かず飛ばずだったんだけど、18日の決算発表でブレイク。1週間前に上方修正発表した時も大幅に上げたけど、決算発表ではさらに市場予測を上回ってきた。ホント丁寧にスクリーニングして良かった。あとの問題はやっぱり売りのタイミングだなー。ヤフー掲示板では3000円は堅くて、3600円もありえるか?って意見があるけどどうなんだろう?
それにしても前回上げた時も昨日のストップ高も日経新聞に一切掲載されないのは何故?やっぱり名古屋だから?今日なんてワクワクして新聞みたのに・・・。もうちょっと褒めてよお。それに引きかえ日本電産は
「続落しているが、業績は堅調なので問題ない。押し目買いも入ってる」
って記事を何回も見かけた。なんか情報操作か?まあ日本電産も持ってるから勇気づけられてるけど。(僕は完全に操られてるな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です