カテゴリー
TVの感想

尽きせぬ自由はがんじがらめの不自由さのなかにあるby長渕

テレビ東京って予算がないせいか、良い企画が多いと思う。
制約を克服しようとするところに人間の知恵が生まれる訳ね。
そんな大人の事情とかはどうでもよくて、テレ東の「ROCK FUJIYAMA」(月曜25時~)っていう番組がスゲー楽しい。
毎回ロック好きなゲストがやってきて、ロックをネタにした色んなコーナーで遊ぶわけだけども、大好きなロックについてあれこれ語ったりできるもんだからどのゲストもいきいきしてて楽しそう。
レギュラー陣も地味に豪華で、司会の二人はよく知らないけど、元メガデスのマーティー・フリードマンとローリー寺西が最高愉快。
ローリーは相変わらず面白い奴だけど、最近立派なヒゲをたくわえてやたらかっこいい。どうかするとレッチリのボーカルに見えないこともない。
マーティーは日本が大好きで、自分の音楽に最も影響を与えたのは演歌だと言ってはばからないナイスガイだ。
ロックにあんまり詳しくない俺が見ても面白いくらいだから、ロック好きはたまらないはず。みなさん!是非見てみて!
ちなみに演歌好きのマーティーがメガデスを辞めたのは、他のメンバーとの「音楽性の不一致」だそうな。
・・・メガデスと演歌じゃ、そりゃ一致するわけないでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です