カテゴリー
映画の感想

Kinky Boots

映画キンキーブーツの感想

おすぎと友達が大絶賛してたので久々に映画館に足を運んだ。
「キンキーブーツ」
実在する靴メーカー(Divine)をモデルにした映画で、4代続いた紳士靴メーカーの社長が会社の経営危機をきっかけに、ドラッグクイーン向けのセクシーブーツ作りを手がけるお話。
もうとにかく笑いっぱなし。笑って笑って涙が出たと思ったらときどきホロリとさせるシーンがあってちょっと泣けたり。まあ僕の涙腺が緩んでるとも言えるけど、笑えて感動できてホントに良い映画だった。中でも職人達のモノ作りに対する情熱には心を打たれた。作るものが紳士靴からキンキーブーツに替わっても最高の靴を作るという目標がぶれないところがかっこいい。やっぱ職人さん憧れるわ。
久々に映画館行ったけど、やっぱり映画館いいね。映画に集中出来るから。ちなみに前回映画館に行ったのはスターウォーズエピソード3だった。1年以上前だ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です