カテゴリー
水曜どうでしょう

水曜どうでしょう小祭

2006年10月8日。水曜どうでしょう小祭のレポート

毎週MXテレビとTVKの水曜どうでしょう(再放送)を録画して見てる。
こないだの金曜のTVKの放送はついに某国・某ホテルの重大発表で番組休止&一生どうでしょう宣言が発表された。この発表は最後の企画の原付ベトナム縦断1800キロが終わった後のホテルで収録されたらしく大泉さんとミスターがどことなく寂しそう。僕が ベトナム縦断を見たのはどうでしょうを見始めてまだ2コ目の企画だったから、ゴールの時に大泉さんと藤村Dが泣いてるのを見て感情移入出来なくてなんじゃそりゃって思ったけど、今なら僕も泣ける。このホテルの発表を見てるだけでも泣けそうだった。
ということで今日はいても立ってもいられなくなって渋谷PARCOで開催中の水曜どうでしょう小祭に行ってきた。
実は先週の土曜にも行ったんだけど、あまりの大盛況で俺が行った15時の時点でその日の整理券の配布は既に終了。その後の平日も連日大入りで入場するのに何時間も待たなきゃ行けない状態だったので、小祭討ち入りはあきらめてたんだけど重大発表でテンションが上がったのと今日は代々木八幡でサッカーだったのでサッカー終了後にPARCOに寄ってみようということに。
小祭に行った人のレポートで夜は空いてるとは知ってたけど、18時30分頃PARCOに着くと本当に整理券なしで入場出来る状態。ラッキー!
さっそく入ってみると日本中を走ったカブとかナマハゲとかタコ星人が展示されていて思わずニヤけてしまったけど、残念ながら時々出没するらしい藤村Dと嬉野さんには会えなかった。グッズ売り場もほとんど売り切れでTシャツとパーカーが残ってるくらいだった。それでも今日はたまたますんなり入れたから冷静でいられたけど、僕の性格からしてもし何時間も並んで入ったら間違いなくTシャツは買ってたね。クロマニヨンズのライブの時みたく。
結局15分くらいで全てをあっさり見終わって、入場料600円分楽しんだかと言われると楽しんでない気もするけど、もし藤村Dや嬉野さんに会えたら2000円分くらいの価値はあったんだろうなあ。
ちなみに明日10月9日は水曜どうでしょう放送開始から10周年だそうです。もしかしたら大泉さんが小祭に来るかもしれないらしいよ!!噂だけど。 しかし4年も前に放送が終わってるのにこんなに人気がある番組ってすごいよねえ。
その後渋谷PARCOからチャリで中野まで帰ったけど、体力的にかなりきつかった。5時間もサッカーした後に代々木八幡〜渋谷〜中野をチャリで走るのはヤバイ。しかも家に到着してからも4Fまで自転車かついで階段昇るのよ、僕んちの構造は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です