カテゴリー
友達

ライオンに生まれたかった。

土曜日はチームメイトのTっちの結婚式2次会に参加。
Tっちと奥さんは12年の付き合いだそうで、結婚暦5年のウチよりも付き合い暦は長いんだな。
最近友達と思い出話になると、だいたいは10年以上前の話だからね。12年の付き合いっていうのもそんなに珍しいことじゃないのかもしれない。
で、2次会なんだけども、ちょっとしたイベントがあって。
招待客の中から新郎が指名した男3人がトイレットペーパーをいかに早く巻き取れるかっていうこっぱずかしい企画があった。
周りの人はどう考えてるか知らんが、僕はなんかそういうキャラじゃないから、まず指名されないだろって安心してたら何故かTっちは僕を指名。ちょっと恥じらいがあったけども、勝者には商品があるっつーのでなりふりかまわず頑張った。
・・・けれども結果は3位(3人中)。
だけども、その後のBINGOで見事やりましたよ。
汚名返上、名誉挽回、愚公移山、乾坤一擲、大安吉日などなど(カシオ電子辞書EX-WORDより)
商品が残り2つになったところで、ぎりぎりすべりこみBINGO!景品はi-pod nano!
イエーイ。すげー嬉しい。
僕はこないだi-podを買ったばかりなので、このi-pod nanoは奥さんに献上。
奥さんは長年愛用したMDウォークマンとサヨナラするみたい。ちなみにそのMDウォークマンも数年前に会社の新年会BINGOで僕が当てたんだよね。人間社会は男が狩って女が食べるわけなのね、ライオンと違って。
Tっち!なんだか僕がお祝いしてもらったみたいで申し訳ないけども、ホントにおめでとう。そしてありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です