カテゴリー
思ったこと

義理クッキー推奨

大人になると義理チョコの流通量が俄然増える。あんまり多いともらうほうもお返しするほうも大変だな。僕なんかは甘いもんが大好きだから良いけど、甘いものが嫌いな人は生き地獄だろうね。
課長さんとか部長さんとか偉くなればなるほど義理チョコの数も増えるわけで、それくらいのおじさまだと甘いものが嫌いって人も多いんじゃないかと思う。
自分が嫌いなものをプレゼントされる習慣があったらって想像するとげんなりするな。
「ハイこれ義理塩辛です」とか
「義理くさやどうぞ」とか。
その他、義理梅干しやら義理白子を贈る習慣があったらその日は会社を休んじゃうかもしれない。つくづく「チョコ」をもらえる幸せをかみしめなきゃいけない。
それでも正直言ってチョコばっかり集まるとちょっと飽きる(もちろんそんなにもらってないけどネ)。そう考えると義理チョコじゃなくて義理キャンディーとか義理クッキーをあげる人って気がきいてるなーって思う。実際今日はアルバイトの子からもらったクッキーは嬉しかった。
ただーし、本命はチョコにしましょうね。もし「義理」って誤解されちゃったら悲しいからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です