カテゴリー

世界大恐慌

今日の世界同時株安には凹んだっていうよりびっくりしたねえ。
朝起きていつものようにテレビ東京のオープニングベルを見てたら、何やら寄り付き予想で前日比500円とか600円マイナスとかそんな予想をしていて、一気に目が覚めた。
一瞬テロか戦争でもおっぱじまったかと焦ったけど、チャンネルを回してみても森進一が作詞家の家に謝りに行ったとかタミフルの副作用の話題でもちきりでとりあえず平和な様子。
よくよく聞いていると昨日の上海市場の暴落が引き金になってロンドン、ニューヨークに連鎖した株安が東京にもやってくるらしい。
いつもは寄り付き直前に家を出るけど、気になってしょうがなかったから9時まで待った。するとなんとほとんどの株が売り優勢で寄り付かない状態に。結局日経平均は一時700円以上も下げて、東証一部上場銘柄の99%が値下がりした。
もちろん僕の保有銘柄も例外でなく今日だけで15万近く下げた。含み損は20万を超えた。
株の神様から
「お前、今月はタダ働きな。」
って言われたようなもんだなあ・・。
totoで取り返すか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です