カテゴリー
ヒロトとマーシー

ザ・クロマニヨンズ大人買い

ザ・クロマニヨンズNEWアルバム「CAVE PARTY」シングル「ギリギリガガンガン」「紙飛行機」の感想。

先日アマゾンでザ・クロマニヨンズを大人買いしました。NEWアルバム「CAVE PARTY」シングル「ギリギリガガンガン」「紙飛行機」の3点セットを全て初回限定版のDVD付きで購入。アルバムの発売日に届いたんだけどずーっと聴けてなかった。初回版に付いて居るDVDは必見。企画コーナーはまあ面白いねってくらいのもんだけど、どのDVDにもライブ影像やレコーディング風景が入っていてこれが良いのよすごく。紙飛行機に入ってる2006年9月20日の下北沢シェルターのライブは僕も観に行ったライブだったので感慨深かった。
初回限定版というのが一体何枚発売されてるのか知らないけど、これからこのアルバムやシングルを買おうと思ってる人には絶対初回限定版がオススメ。通常版よりちょっと高いけど。
肝心の曲ですが、相変わらず意味不明な歌詞が多いもののキャッチーなメロディーが心地良いですね。ワハハ(シングル紙飛行機より)、うめえなもう(CAVE PARTYより)はCMで使われてるので初めて聞いたときから思わず口ずさんじゃう。
一番気に入ったのは「夢の島バラード」。歌詞はそんなにぐっとこないが、ヒロトの声や歌いっぷりで何故か泣ける。
今回のアルバムCAVE PARTY 07-08TOURはなんと中野サンプラザ公演があるので是非とも行きたい。家から徒歩で行けるライブなんてはじめてなもんで。ゼロセンなもんで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です