カテゴリー
思ったこと

本当の亀田伝説の始まり

亀田大毅世界タイトルマッチの感想

昨日の亀田大毅の試合は8Rから会社のテレビで音を消して見てました。
11Rに入る前に亀田親父が大毅になにやら囁きました。
リング上でヒソヒソ話なんて良からぬ密談に決まってます。
音を消してテレビを見ていた僕は
「内藤は次倒れるから。そういう契約になってるから」
こう言ってるんじゃないかと勘ぐりました。
実際は
「倒さな勝たれへん、わかってるやろ。キンタマ打ってもええから」
と言ったとか言わなかったとか。
しかも兄者は
「ヒジでもええから、目ぇ入れろ」
と指示してたそうな。
TBSが必死にヒーローに祭り上げようとした新たなる希望は完全にダークサイドに落ちました。
スポーツ新聞やテレビで散々叩かれまくってますが、僕はね、亀田一家にとってはこれで良かったんじゃないかと思いますよ。
今までは無理矢理TBSがスポ根ヒーローにしようとして、興毅なんかは疑惑の判定でチャンピオンになっちゃった。つまり世間的にはインチキのヒーローだったわけ。この「インチキ」ってところが世間の反感を買って嫌われちゃったわけだけども、今度は「ホンモノ」の悪者ですから。
ルーク・スカイウォーカーになりたかったけど、アナキンになっちゃったわけだ。これからはひたすらダースベイダーの道を歩めば良いじゃないですか。
ダースベイダーはルークよりも全然人気あるからね。やっぱインチキのヒーローよりホンモノの悪者でしょ。
そういう意味で試合後にチャンピオンと握手することもなく会場を立ち去ったのは100点満点です。
できれば
「おぼえていやがれ!!」
ぐらいのお決まりの捨てゼリフが欲しかったくらいです。
切腹は?とか突っ込まれたって
「んなこと言ってねーわ。お前の聞き間違いじゃヴォケ!」
の一言で片付けちゃえば良いです。
悪者なんだから理屈とか筋が通ってる必要も一切ないし。
言いたいこと言うだけ言って、責任なんかとりません。
それで良いです。マジで。
亀田物語第2章とか言ってフジテレビに鞍替えするのもありかもしれない。
これからもダークサイドの総本山亀田家に正義のジェダイボクサーが立ち向かうっていう図式で盛り上がると思いますよ。
亀田一家は終わったなんて声も聞かれますが何を寝ぼけてるのかと。
これからますます亀田三兄弟+親父から目が離せません!!
僕は昨日の試合で亀田一家がちょっとだけ好きになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です