カテゴリー
ヒロトとマーシー

ザ・クロマニヨンズ中野降臨

2007年11月25日、ザ・クロマニヨンズの中野サンプラザライブの感想

生まれて初めて自宅から徒歩でライブを見に行きました。
ザ・クロマニヨンズTOUR CAVE PARTY 07-08@中野サンプラザ。
18時30分開場、19時スタートなので18時40分頃家を出発。18時55分には2階席の自分の席に座ってました。携帯も財布も持たずに完全手ブラ。
感覚的には「ちょとコンビニ行ってくるわ」の延長上。
なんかスゲー。
「ちょっとクロマニヨンズ見てくるわ」だ。
CAVE PARTYはクロマニヨンズの2枚目のアルバムで正直1枚目の方が好きだけども、日曜日に中野でクロマニヨンズのライブがあるとなれば行かないわけにはいかない。
ギリギリガガンガンから始まって、CAVE PARTYの曲は全部やった。ヒロト相変わらず元気でイカれてる。秋口に謎の急性疾患でぶっ倒れたとは思えない。
ライブの途中でお客さんの一人が
「体大丈夫?」って聞くと
「大丈夫、大丈夫。俺は脳ミソ以外は問題ない」
って笑い飛ばしてた。完全復帰したみたいね。
ヒロト&マーシーのライブはハイロウズを含めて3回目だけど、今日は今までで一番MCが多かった。マーシーのチューニングの具合が悪いらしくて何回も調整してたから必然的に多くなったのかな?ヒロトはしゃべりが面白い。
「私の友人の友人がボルポト派で・・・」
「その友人の友人がアルカイダ・・・」
「でその友人の友人が鳩山邦夫・・・」
最高ウケタ。
オリビア・ニュートン・ジョンの中野サンプラザ公演を客として見に来てたらしい。マーシーと「かわちゃん」の3人で見に来たとのこと。「かわちゃん」ってもしかしたらブルーハーツのベースの河口純之助??だったらイイナ。いつかブルーハーツ再結成してほしい。
その他にも「中野のみなさん」とか「さすが鍋屋横町の人は違う」とか「ブロードウェイ」とか「虫社」とか中野ワード満載のMCが嬉しかった。
オラが街にクロマニヨンズが来ただよ。って感じだ。
曲で一番良かったのは夢の島バラードね。この曲はCAVE PARTYの中で一番好き。あとはワハハとかうめえなもうとかのCMソングも盛り上がる。タリホー、クロマニヨンズストンプ、くじらなわ、歩くチブも良かったな。
ザ・クロマニヨンズのみなさん、またいつか中野にお越し下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です