カテゴリー
友達

バンコクよりの使者

先日大阪で会ったLA在住の友人Kは、京都に引っ越してきて初めて会う友人でした。で、今週末は2人目の友人BUG-LAWが家を訪ねてきてくれました。彼はタイのバンコク在住。
東京から京都に引っ越して友達がいなくて寂しいと思ってたけど、KやBUG-LAWに比べればまだまだスケール小さいな。引っ越して寂しくなり始めた頃にインターナショナルな二人に会えて良かった。
BUGとは僕の奥さんと3人でイタリアや沖縄に旅行するくらいの仲だから、まーったく気を遣わない。
関空に早朝について9時半頃に太秦の我が家に到着。しばし歓談した後、久々に再会した彼をほったらかして会社のフットサルに行ってしまいました。
フットサル後、先斗町で合流。観光客丸出しで鴨川の川床フレンチレストランへ。意図的なのか手際が悪いのか、料理が出てくるのが異常に遅くてヨーロッパばりのスローフード。3時間くらいかけてディナーを楽しんだ。
日曜はまたまたベタに高台寺、清水寺、洛匠(甘味処)なぞを観光。夜は寺町丸太町の中華料理屋「マダム紅蘭」。これがめちゃくちゃうまい。こんどちゃんと旅行ブログに書きますが、これぞ京都の中国(意味不明)。
先週金曜日にようやく奥さんが本格的に引っ越してきて、土日は友人が来て、今までしばらく寂しい一人暮らしだったのに突然にぎやかな週末になって楽しかった。
それだけにBUGが去った今日はなんか寂しい・・。
奥さんが東京から週末だけ遊びに来てた半年間も、東京に帰っちゃった月曜の夜はつらかったなあ。
今回はBUGは去ったけど、奥さんが残ってくれてるから安心安心。
また誰か来ないかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です