カテゴリー
友達

東京よりの使者

高校時代の友だちMが大阪出張の帰りに京都に寄ってくれました。
定時を過ぎて仕事を切り上げようとしたら、突如打ち合わせ。しかもディレクターズカットばりのロングバージョン。19時半頃会社を出て、歩いて10分もかからないところもバスに乗って猛ダッシュ。Mは21時34分京都駅発の新幹線の終電で帰るからなにしろ時間がない。
西院のマックに入るとMが待ってた。東京から遠く離れたこの場所で、高校の友だちが待っていた事が凄く不思議な感じがして嬉しかった。興奮して最初の30分は僕がしゃべりっぱなし。僕が寂しがってるって人づてに聞いて、出張の帰りに寄ってくれたらしい。社会人になってからは1年に1回会うか会わないかだったけど、会いに来てくれてすげえ嬉しかったなあ。やっぱ友だちってイイもんだ。大切にしなきゃ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です