カテゴリー
日頃の出来事

天皇陛下上洛

今日奥さんと自転車で街に向かう途中で通行止めに出くわした。
警官がいっぱいいて、申し訳ないけど自転車降りて待っていて下さいと。
理由を聞くと、天皇陛下の車が通るらしい。
1,2分待っていると前後を護衛の車と白バイに囲まれた陛下の車が過ぎて行った。車の窓から上品に手を振る天皇陛下に思わず両手を突き上げて雄叫びをあげたね。
もちろん僕は右翼でも左翼でもないけど、天皇陛下ってシンプルに凄いよなあ。日本で一番の有名人だからなあ。でも実は天皇陛下に会うのは実はこれが2回目。1回目は代々木八幡の公園でサッカーしてたらSPが乗り込んで来て、ボール蹴るの止めえ!って言われて、しばらくすると公園の横を天皇陛下の車が通った。その時は目の前で車が止まって美智子様とちょっと話せたんですよ。凄いよね。
警官に聞いたところ、京都御所に泊まっていた天皇陛下は京都駅から新幹線で皇居に帰る途中だったらしい。京都御所って本当に天皇陛下が寝泊まりするんだ・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です