カテゴリー
長渕剛

長渕剛NEWアルバムFRIENDS!

いやー、途中でくじけそうになったけど長渕聞き続けてきてホントに良かった。
ここ最近の長渕はどうもしっくりこなかった。長渕が良くなくなったのか、僕の感受性が鈍ったのか分からないけど、中学の時に長渕を聞いてた時の感動の10分の1も感動してなかった。
それでもアルバムが出たら一応ずっと買い続けて来た。
で、この夏に出たニューアルバムFRIENDS。
ま、ややチープなタイトルだけども収録曲のタイトルを見てなんとなく良い予感があった。東京、桜、菊一輪の骨。このあたりは僕が好きな長渕の雰囲気を予感させるタイトル。
で、シングルの蝉は長渕のサイトで聞いていてなかなか良いって知ってたし、TOKIOが歌ってた青春も保証されてる。
反対にいやーな予感がするのはSAMURAI、Blue Jeans、かましたれ!このあたりは僕が嫌いな長渕の予感。
ということでいつもよりは期待を膨らましてAMAZONで注文!
翌日にAMAZONから発送の通知。ところがなかなか届かない。京都が東京から遠いからなのかお盆シーズンだからかなのか分からないけど、3日後にようやく届いた!
早速聞いてみると・・・イイ!
歌詞もメロディも良いよお。ライセンスの2009年バージョンみたいな「東京」は泣ける。もっと良いのは桜。これはカラオケで歌っても周りの人に引かれないですみそうだ(笑)
久々に来たよ。僕の好きな長渕。
いやあこれは僕の中で「昭和」以来のヒットかな。
いわゆる長渕ファンじゃなくてもこれは聞けるんじゃないでしょうか。
封入されてたCDによると秋から弾き語りツアーをやるらしい。京都にも来る!
絶対行くぞ。
どうでも良いけど最近はCD買っても、i-Podに入れる時の一回だけしか使わない。
なんかスゲエもったいない気がする・・・。レンタルで充分だよなあ。そりゃCD売れないわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です