カテゴリー
友達

結婚式のいいまつがい

2010年10月9日。Sの結婚パーティー

中学の友人Sが結婚しまして。
すでにバリで挙式したとのことなので、日本では友達を集めてお祝いすることになった。
大原簿記の授業を午前中だけ受けて、新幹線で東京へ。
屋形船を貸し切って後輩も含めて30人弱で大騒ぎ。
2次会は六本木のFお店へ移動して朝まで。
途中でSが軽く挨拶することになった。
友達ばかりの集まりなのに、やや緊張のS。
酔っていたせいもあって、ちょいしどろもどろ。
つっかえつっかえスピーチが進み、なんとか締めの言葉。
おそらくSは
「二人を温かく見守って下さい」
って言いたかったんだと思う。
でも、緊張とアルコールが締めの言葉をこう変えました。
「二人をなま温かく、見送って下さい」
・・・見送るってまるで死んじゃうみたいじゃないか。
結婚パーティーなのに縁起でもない。
ま、見送るのはやめておくけど、なま温かく見守るとしますか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です