カテゴリー
日頃の出来事

鳥彌三

年に1度くらいのペースで京都に出張にくる友達がいて、上洛時にはいつも一緒にご飯を食べるのですが、お互いいい歳になってきたので、ここ数年はなる屋とか安参のような良いお店に行くことにしています。
で、今年はかの坂本龍馬も愛したと言う鳥彌三に行きました。
創業以来227年の歴史。建物は約270年の歴史があるらしい。
お値段もかなり「いいお値段」です。
確かに美味しいのだけど、そこそこの感動という感じかなあ。
なる屋、安参と同じくらいのコストなのですが、そちらの方が感動しましたね。
200年以上の歴史と坂本龍馬が来たことがあるというブランド料が含まれているように思います。
坂本龍馬が食べたと部屋も見せてもらいましたが、コロッケとか坂口憲二のサインが襖に書かれちゃってて、ちょっと残念な気がしました。
幕末マニアは泣いちゃうんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です