カテゴリー
友達

寂しいです。

7月からタイに帰化することになった友達Tの送別会が、先週の金曜日盛大に行なわれた。高校の同級生が30人くらい集まって、ちょっとした同窓会よりも集まったんじゃないか。僕がイタリアに帰化するときは50人くらい集めたい。
で、まあそれはそれとして今日はTとNと僕の中野会3人組での送別会が赤坂見附でしめやかに行なわれた。もうこの3人で会うのは当分ないんだなあ。中野カラオケ会inバンコクの開催が楽しみではあるけど。
Tは22時頃には彼女と逢引に行ったので、取り残されたNと僕は喫茶店で今後の中野会の存続について方針を検討した。まあもちろんなんの結論も出ないわけだが、Tがタイ人になっても中野会は続けていかなきゃいかないと密かに決意しました。ハイ。
金曜に懐かしい人達といっぱい会って、今日は3人でしめっぽくやってなんとなくセンチになって帰宅すると、中田引退のニュース。中田はほんと全然好きじゃなかったけど、かなりの衝撃。随分前に30歳までには引退するって言ってたけど、ホントに引退するとは。自分でも意外だったのは中田を好きじゃなかったのに、いざ引退するってなると結構寂しいってことね。むかつくほどにクールを装っていたけど、なんだかんだ言って日本サッカー界の象徴がいなくなるのはなー。俊輔が今回のワールドカップで輝いていればまた違ったんだけど、当分は代表は不安だね。
30歳でバンコクに転勤する奴もいれば、29歳で現役引退する人もいる。男の30歳は節目だなあ。おいらもあせるぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です