カテゴリー
思ったこと

ホホジロザメも保護動物です。

2005年11月29日の日記。

我が家ではクモは特別保護動物に指定されている。
「クモは益虫」というどっかで聞いたことがあるような、ウソかホントか分からないネタを奥さんが主張するからです。
最初は気持ち悪かったけど、益虫って言われるとだんだんありがたく思えるから不思議だ。僕が単純なのか?
おかげでウチはクモの楽園だ。最近やたらクモを見かける。
昨日ついに風呂場で遭遇して、さすがにとっさに駆逐しようとしたけど、思いとどまったのには自分でも驚いた。
そもそも益虫って言うけど、どんな利益をもたらしてくれるんだ?ヤツは。利益の質あるいはボリュームによっては一斉駆除に乗り出す所存です。
僕達が知らないところで、ゴキブリをやっつけてくれてるんだったら保護活動継続。
蚊、ハエレベルだというなら絶滅決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です