カテゴリー
ヒロトとマーシー

ザ・クロマニヨンズALBUM

2006年10月28日。ザ・クロマニヨンズのアルバムの感想

最近バカみたく忙しくて、プレッシャーのしかかって、ダウナーな日々を過ごしてるけど、今日はちょっと元気が出た。
元気の素はザ・クロマニヨンズのアルバム。
アマゾンから水曜日の留守中に届いてたんだけど、再配達を待てずにさっき日通の営業所まで引き取りにいった。
曲は9月のライブの時に聴いてたけど、改めて歌詞カードを見ながらCD聴くと、ほんと歌詞が意味不明で笑える。
タリホーも土星にやさしくもまったく共感とか出来ないけど、かっちょいい。
一緒にオマケで買ったヒロトのソロCDの「天国うまれ」もまた良かった。こっちは比較的ハードルが低い歌詞なので、なかなか心打たれる。
-叶わない恋もある。あきらめてしまえ。
叶わない夢はない。あきらめるな-
んー。良いねえ。
でもサビは
-ドンキホーテ サンチョパンサ ロシナンテ&俺-
やっぱり意味不明

「ザ・クロマニヨンズALBUM」への6件の返信

アルバム聴きましたー!かっこいいわ。私はバーで働いてますが以前にヒロトさんの仲良しの石川県の女性の方が来て、また新しいバンドするとは聞いてましたが、やっぱりかこいいね。茨城に来る機会ありましたら、是非立ち寄って下さい。Cafe&Bar ROOKIES

アルバム聴きましたー!かっこいいわ。私はバーで働いてますが以前にヒロトさんの仲良しの石川県の女性の方が来て、また新しいバンドするとは聞いてましたが、やっぱりかこいいね。茨城に来る機会ありましたら、是非立ち寄って下さい。Cafe&Bar ROOKIES

いいちこさん。
コメントありがとうございます。
かっこいいですよねー。でもブルーハーツやハイロウズの曲がライブではもう聴けないというのもちょっと辛いですね。
茨城はあんまり行くことはありませんが、Cafe&Bar ROOKIESを見つけたら必ず入ります。それまでこのブログのことを覚えていてくださいね(笑)
・・・ってこのメッセージってもしかしてヒロトに向けて書いてます??
ヒロトがこのブログを読んでCafe&Bar ROOKIESに立ち寄ったら凄いですよねー。そしたらレポートお願いします!

ザ・クロマニヨンズ、活動活発ですなぁ~。

夏フェスで突然姿を現したバンド「ザ・クロマニヨンズ」。
デビューシングル「タリホー」も好調なセールスを見せ
1stアルバム「ザ・クロマニヨンズ」も…

私は劇中歌で流れている「天国生まれ」を聞いて、一発でとりこになってしまった者です。
サビの部分には意味があると思ったのでコメントさせてもらいます。
サンチョパンサ、ロシナンテ、ともに小説「ドンキホーテ」に登場する人物、馬で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%86
(ウィキペディアですが)
を見ると従者であるサンチョパンサの人柄、ストーリーなどが読み取られます。
ヒロトさんの作詞の意図がわずかにうかがえる気がします。

Mooiさん!コメントありがとうございます。
そして返事が遅くなってすみません。
天国生まれの歌詞はドンキホーテのキャラクターというのは分かっていたんですが・・・。唐突に何故ドンキホーテなんでしょうね??
THE 有頂天ホテルはドンキホーテと関係あるんでしょうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です